自分が最後にアナログLP盤買ったのはDEEP PURPLEのPerfect Strangersです。第二期のメンバーで1984年に再結成された最初のアルバムです。当時、DEEP PURPLEが再結成される話を聞いて嬉しくて感極まりましたね~。LP発売されて直ぐ買いました。そして1985年の武道館での来日コンサートにも行って来ました。が席がステージ右側3階の最後部席だった為、リッチーがステージ脇の積み上げられたスピーカーに隠れて殆ど見えずでした。これには参りました。ほんと金を全額とは言いませんが半額位にしてもらいたかったですわ。(>_<)

再結成後のアルバムでは、これが最高だと自分は思います。つい先日、SHM-CDでおまけにLPに入ってない曲が2曲プラスされてるという情報を得てしまい、思わずポチリしてしまいました。CDはまだ封を切ってないですが明日か明後日にでも聴いてみますかな~。
sPICT0001

でも恐ろしいです。このLP買った日が今年で36年前になるなんて。。。

ちなみに1985年になるとCDプレーヤーの最安機種が定価5万円切って(49800円)売り出されました。
自分は1985年ついにCDプレーヤーを手に入れました。少し頑張って確か定価74800円のYAMAHA製品を買いました。 ここ20年くらいは5千円くらいのDVDプレーヤーをCD聴くのにも使っております。(笑)