10月5日(土)にR100RSでお散歩に出掛けてきた。その散歩時、南房総のいつも燃料を入れる店で給油時に気が付いた。何かと言うと、燃料キャップのパッキンが老化現象で破損していることに。。。(^_^;)


先日、注文しておいたパッキンは既に手元にあるので本日交換しました。

R100RSのタンクキャップ。
s08

パッキンが見事にパッキンの役目をしてません。(笑)
s07

最近はバイクに乗る回数も減りました。ましてや燃料キャップパッキンなんて普段は気にして見る事はまず無いです。この破損状況から察するに、少なくても5年前にはこうなっていたと私は想像します。それが10月のバイク散歩で給油している時に、たまたま目線がパッキンにいったんですわ。(笑)
s05

左が新しいパッキン。
s04

s03

張り付いた古いパッキンを取り除いて、新しいパッキンを付ける。
自分がバイクに乗れなくなる日までは、もう燃料キャップパッキンの破損は無いでしょう。(^^♪
s02