一昨日11日(金)、仕事が終わり帰る時に高さ30~40センチの所から地面に左足を先に下した。
暗くてよく見えなかったこともありますが、足を下したところが水平じゃなかった。(;^_^A

左足から普通に足を地面に着地させた! が、その瞬間、秘技が炸裂した。
着地した瞬間に左足が内側に足首からグワっと曲がってしまった。
私は雨の降る中、その場で座り込んでしまい2~3分ぐらい立ち上がれなかった。
周りにあるものを掴みながらようやく立ち上がったが、マイカーに辿り着くまで左足を引きずるように歩いていた。
『ものに掴まりながらなんとか立ち上がれた。引きずるようでも歩けた。だから骨は大丈夫。』と、自分なりに結論をだしてマニュアルシフトのマイカーを運転してなんとか帰宅した。その頃には左足だいぶ腫れてきた。

翌日の土曜。右足から立ち上がらないと立てない。真っすぐに立っているなら痛くないが、横や斜め方向の力が加わると痛さで思わず声が出てしまう。内出血も目立ってきた。

そして本日の日曜の左足。
左足左側側面。腫れと内出血が。。。蛍光灯下で撮影。
sDSCN9728

こちらはストロボ使用で撮影。お~、踝が無い!
sDSCN9727

蛍光灯下で撮影。足首後ろアキレス腱側。腫れて踝が無くなってる。
sDSCN9729

ストロボ使用で撮影。
sDSCN9726

左足右側側面。蛍光灯下で撮影。
sDSCN9730 

ストロボ使用で撮影。踝は何処へ? 踝の下あたりの内出血が特に酷い。
sDSCN9725

明日は祭日、病院は休み。 自己判断で骨は大丈夫。明後日は仕事。だからもう医者行きません。
後は時間が経てば治るでしょう。自然治癒ですね。(笑)

そう言えば7年前も左足を自宅階段で痛めたことがあった。この時も自然治癒でした。

http://bousou-no-sora-no-shitade.blog.jp/archives/4036807.html
http://bousou-no-sora-no-shitade.blog.jp/archives/4038669.html