先日買った露出計のケースの痛みが激しかったので昨日DIYで簡単に、しかも大雑把に、それに輪をかけて乱雑に補修してみた。(笑)

探し出したベルトの合皮を切り取って、ハトメも付けて縫い付けてみた。
sPICT0001

ケースをあれこれチェックしているとファスナーを縫い付けてある糸は劣化して外れている箇所もある。また皮を接着してる箇所なども剥がれ気味。木工用ボンドで張り付けたり、糸で手縫いしたりして何とか修理を終わらせた。仕上げ見栄えは良くないが自分しか使わないので十分ですわ。
sPICT0003

そして露出計のストラップに何か良い紐みたいな物があるか部屋を物色していると。。。
なんと以前、衝動買いしていた全く同じAUTO READER L-38が出てきた。
左、今回買ったL-38。右、数年前に買ったL-38。右側のL-38ケースもハトメ部分が無くなっているし繋ぎ部分の皮も切れて無くなっている。
s02

人間の記憶とはいい加減ですね。。。私だけかな?(笑)(;^ω^)
s03

皆様、衝動買いには十分気を付けましょう。せめて自分が何を所有しているぐらいは把握しておきましょう。(^。^)y-.。o○