ここ2ヵ月前ぐらいから我が家のブルーレイレコーダーの調子がすこぶる悪い。テレビ録画をHDDに録画したり観たりするのは問題ないのだが、DVDに録画しようとすると出来たり出来なかったり。それにDVD盤を入れてセットして取り出すと盤面に擦り傷のような跡がかなり付いてる。
たまにブルーレイレコーダーにセットしダビングしようとした新しいDVD盤が使えなくなることもある。

今のブルーレイレコーダーを買ってから5年は経っていると思う。そろそろ買い替え時かもしれません。

せっかく録画したDVDを作っても、次に見ようとしてブルーレイレコーダーにかけたら、使えなくなって見れなくなったら洒落になりませんからね。(´Д⊂ヽ


今年は予定外の出費が重なってます。エアコン、風呂釜、車のタイミングベルトやブレーキパッド交換その他の修理を含んだ車検(いつもの倍額近い出費)、などなど。
う~む、ブルーレイレコーダーはもう少し我慢すっぺかな~? 
世の中はもうすぐボーナスシーズンですが、タバコ銭ほどしか出ない私の勤め先の賞与じゃ、3~4万円ほどのブルーレイレコーダーが20~30万円の高値に見えます。(笑)

う~ッ、いつ、買い替えできるやら。なんか悲しくなってきたぞ~。(ToT)/~~~