想定外というか、、、ダイニングで使っていたエアコンが壊れました。昨年12月で使い始めて丸14年過ぎましたから壊れても仕方ないですがね。(;^ω^)

今年に入ったころですが暖房を使おうとしたらエアコンから白いガスみたいなものが出てきた。どこか穴が開いたんでしょう。季節的に夏前までは新たに買うことも考えなかったのですが、やはり6月入ってからは暑い。それと犬をダイニングで飼ってますので夏場に家を不在にして犬だけにするときは、やはりエアコンをかけていかないと犬も熱中症になってしまう恐れがあります。。。とうとう先日、買ってしまいました。

壊れたエアコン。
image

新しいエアコン。今はWIFI利用してスマホで遠隔出来るエアコンもありますが、私はそんなもん不要です。ましてや高額品を買っても10年も使えばいつ壊れても不思議でないです。私のように低所得者(ボーナスも無い勤め人)には一番安い冷暖房機で充分です。店に行って迷わず一番安いのを選びました。迷わないと買い物も短時間で終わりますね。(笑)
IMG_20180613_135552

さてと今度は何年使えるかな?

やばい!壊れたエアコンと同じ時期につけた同型エアコンを居間でも使っています。こちらもそろそろ壊れるかも。。。まだ壊れそうな兆候はないですが不安です。

そうそう風呂給湯器やガスコンロも騙し騙し使ってます。いつまで使えるか???(笑)
この手の機器はだいたい10~15年ほど使えれば良い方みたいですね。

ボーナスがある程度(中小企業なりに)出てた昔でしたら、ボーナスで一気に買い換えてしまったところです。しかし、自分の勤める今の会社では、このさき以前のようなボーナスは二度と出ないです。通帳残高は減るばかり。。。ダメだこりゃ。。。

話が暗くなったところで、さようなら~。。。