昨日、ホームベーカリーという物を買ってしまいました。むちろん電気店で8000円や10000円以上だして新品を買うつもりは毛頭ない。で~も心の中では前々から欲しいと思っていました。(;^ω^)

たまに寄るリサイクルショップではない店で見つけてしまいました。実は先日かぐや姫のLPを見つけた店で、LPを買う時に見つけてしまっていたのです。(笑)

ちょっと年式は古いのですが、全くの未使用品で新同です。おまけに3500円の値札に更に1000円引きのシールが貼られています。そ~です。そ~なんで~す。2500円+消費税で売られていたのです。(゚д゚)!

LPを買ったその日は、『家で作るの面倒だし、パンなら買って食った方がいい。』という考えでしたので買わないで帰宅。
ところが店も終わった時間頃に、急に尻の。。。いや脳の中で『待てよ! あの値段なら、やはり買っておいてもいい!』と容態が急変?(笑)

という事態に陥り、きのう午前中にリサイクルショップに再訪して即買いしてしまいました。売れずに残っていて良かった。(^O^)/
と言うより、ホームベーカリーの需要は凄く少ないのかもしれませんね。何せ程度のよさそうな物が、まだ6~7台はありましたから。
DSCN9503

我が家に来たホームベーカリーですが、はたして初稼働はいつになるやら???乞うご期待。(笑)