12月2日(土)は医者に行って買い物行って。。。13時半ぐらい。
中途半端な時間になってしまったので、このまま車で散歩に出掛けることに。(*^_^*)

中房総の養老渓谷あたりから小湊鉄道の月崎駅あたりを周遊してきました。養老渓谷あたりをぐるっと周遊して最初に停まって写真を撮った場所が橋の上から見る養老川。養老渓谷の温泉街からはだいぶ下流に位置してます。
影が出るような陽射しも無く、おまけに時間は15時15分ぐらいです。特に山の谷間はコントラストが得られない景色に変わっていくのが早いです。
s-DCP_5769

ここの橋は特に紅葉の名所ではないですが、今年も房総の紅葉はイマイチ?の感じですかね。。。ここ5~6年はあまり鮮やかな紅葉は見れなかったので今年は密かに期待していたのですが。。。(;^ω^)
写真を撮るのに欄干に肘を置いて撮ったいたのですが下を見ると背筋がゾクゾクしました。超高所恐怖症なもんで。(>_<)
しかし、山の低い房総にもこんなに高い橋があったとは、ここ来るまで知らなかったですわ。

s-DCP_5771

続いて小湊鉄道の月崎駅へ向かいます。
写真の建屋は月崎駅の敷地内にある保線の方々の建屋だったようです。今は別の用途で使われているようです。
映画『夏美のホタル』で仏師役の小林薫さんの作業小屋に使われた建屋です。
s-DCP_5826

駅構内。イルミネーションが飾りつけられています。もう少し暗くなると綺麗です。
s-DCP_5831

少しは綺麗な紅葉が見れました。
s-DCP_5830

イルミネーション、あたりが暗くなるともっと綺麗ですね。
s-DCP_5832

ライダーの方も多く立ち寄る駅です。本日、自分は車です。(;''∀'')
s-DCP_5833

お~、月が綺麗に見えてきました。
s-DCP_5834

冬場のこの時間帯は少し寂しい雰囲気がしますが、私はその雰囲気けっこう好きです。(笑)
さてと、昼に買い忘れていた物がありましたので帰りにスーパーに寄らないと。そろそろ出発します。
s-DCP_5838

使用カメラ KODAK  DC280J  ZOOM