今日、帰宅後ツイーター交換作業を進めた。

まずは5ミリ厚のアクリル板にツイーターを取り付ける為の穴(直径64ミリ)をあけた。穴あけ専用の工作機械を持っていれば瞬時に終わる作業ですが、そんな工作機械なんて持っているはずもない。

自分の持っているセコイ工具をいろいろ駆使して2枚のアクリル板に穴をあけた。2時間ほど格闘しました。(◎_◎;)
DSCN9370

いよいよツイーターをこのアクリル板に取り付けます。購入したツイーターは、ほぼ交換するツイーターと同等ぐらいの数値上の性能はある。音質は実際音を出してみるまで解りませんが?(;^ω^)
DSCN9371

DSCN9372

DSCN9373

いざアクリル板に取り付け! といきましたら、アクリル板の穴をもう少し削らないとピタリと収まらない。(◞‸◟)
また格闘40分ほど。。。
DSCN9374


DSCN9375

DSCN9376

今日はここまで。明後日の土曜に取り付け作業予定です。


このスピーカーの上に付いてるツイーターを取り外して、いま作業していたツイーターに交換しま~す。(*^-^*)
image

ダイヤトーンDS40-C復活間近です。(^O^)/