先日の3日、少しばかり時間が取れたので近所のダムに行ってみた。ニュースで東京ではソメイヨシノが開花して見頃になったようなことを言っていたので、けっこう期待して行ったのだが、ソメイヨシノは二分咲きがいいところでした。(;^ω^)

でもって、ソメイヨシノでも河津桜でもないような桜が綺麗に咲いていた。
s-DSCN9277
 
これソメイヨシノでは無いですよね?
s-DSCN9278

s-DSCN9284

ソメイヨシノよりは花の色は濃いですが、河津桜みたいに濃いピンクでも無い。
s-DSCN9296

良い感じのピンク色。
s-DSCN9297

s-DSCN9304

今週末に改めてソメイヨシノを見に行く予定です。でも今の時点の天気予報では8日の土曜は雨が降りやすい曇りみたい。(>_<)


追記。葉牡丹はクリスマスツリーのようになるのですね。お恥ずかしい事ですが、こんな形になるとはしりませんでした。(^_^;)
s-DSCN9306

私、葉牡丹はキャベツのように横に広がってる葉のイメージしかありませんでした。
s-DSCN9307

いや~、こんなになるとは。ちょっとビックラしました。マジで。(笑)
s-DSCN9308

色の綺麗さにもビックラでした。(◎_◎;)
s-DSCN9309

使用カメラ NIKON  COOLPIX7600