昨夜、車の右側テール球とナンバープレート球が切れているのに気が付いた。10日ほど前に車検から戻ってきたばかりなのでこの10日間のあいだに切れたことになる。まっ、そういうこともありますよね~。(@_@)
家に同じ球の在庫あるかと探したがテール球&ナンバープレート球の両方とも無かった。
球をホームセンターに買いに行って自分で交換しようと思い、買いに行く前に球交換が簡単に出来るか見てみた。
するとナンバープレート球は簡単に交換出来るのだが(あたりまえか?笑)、テール球の交換が意外に面倒なのに気が付いた。。。リアのバンパーを外さないと球交換出来ない構造であった。。。(;^_^A
球を買ってきて自分で交換するか? それとも、いつもお世話になってるKさんのお店で交換してもらうか?

なんだか考えていたら球を買いに行ったりバンパー外したりが面倒に思えてきて、本日Kさん店に車を持ち込みました。値段は自分で交換するよりは高いですが、面倒な交換作業を考えたら納得です。
しかし、テール球の交換がこんなに面倒な車を持ったのは初めてです。バンパー外さないと交換出来ないなんてビックラこいてしまいました。(;^ω^)