先日、和室の蛍光灯が1本切れた。32型の物です。
今やLED照明が当たり前の時代ですから、まだ蛍光灯使ってるの?と笑われてしまいそうな気がしないでもないですね。(笑)

我が家ではトイレや風呂場、洗面所は電球型のLED照明を使ってますが、各部屋用の蛍光管型LEDはまだちょっと高価で買うまでには至っておらずです。(;^ω^)

でもって、現在電気店などでは32型の蛍光灯は標準クラスで1本800円ぐらいで売ってるようです。
1本買って来るか?と電気店行こうとした時に、先日100均行った時に32型蛍光灯を売ってたのを思い出した。

さっそく100均へGO。。。
100円ではないが税込み324円です。
無題

家に帰って早々に付けて点灯させた。本当に『白くさわやかな光』でした。
800円出さなくてもコレで十分過ぎるほどです。

民間中小企業勤めの為、抑えられる出費はもっともっと抑えないとね。。。('ω')ノ