3月20日(  今年に入って初バイク散歩です。やっと走れました。(^O^)/
(このペースじゃ今年はバイク乗る回数、二ケタいかないかも?笑)

10:30頃出発で高速道を南下。翌日が祭日のため木更津南あたりから渋滞がはじまる。そく君津ICで下道へ脱出して山間ルートで『みんなみの里』経由、道の駅『三芳村』へ。そして🍙タイム。道の駅『三芳村』で1リットル牛乳パックが安かったので2パック購入。いままでバイクさんぽにでて牛乳パックを買ったことは一度もなかったですがいつもより安くて三芳の牛乳と聞けば、おもわず買ってしまいますわ。(笑)

では昼飯も終わったので神社へ向かいます。

場所は下佐久間地区を通ってる旧道から少し入った場所に御鎮座します。本来は旧道からが参道でしょう。
s-IMGP5826

BlogPaint

鳥居を潜った右側にすぐ手水舎があり能書きもあります。
s-IMGP5829

s-IMGP5830

s-IMGP5832

こちらが神籠石。
s-IMGP5833

御手洗石。(手水鉢)
s-IMGP5834

その2へ続く。