今日はバイクで神社へ行く! はず!であった。。。が。。。。。

まずは高速道を南下して、最初に寄るのは1週間ほど前に新しくオープンした道の駅『保田小学校』です。

オープン後、2度目の土曜ということもあり賑わってました。ここは簡易宿泊施設があります。もちろん宿泊者用の風呂もあります。県外の方で南房総で宿泊を考えてる方は利用してみるのも良いと思います。
s-IMGP5708

今日はバイクも多かった。
s-IMGP5709

次にいつものオニギリタイムの道の駅『三芳村』へ。ミカンや野菜をたっぷり買い込みオニギリタイムを終わらせ近くの神社へ向かった。が、、、神社前に行くと地元氏子の方が2人で神社入り口の鳥居のところに車を止めて仕事の合間の休憩をしてるような感じ。もしかしたら正月を迎える準備かも??? なんだかバイクを止めるのも悪い気がして、そのまま通過してしまった。(^_^;) 
s-IMGP5710

他の神社へ寄ろうかとも考えたが、のんびりと国道127号を北上しているうちに高速の君津IC近くまで走ってしまった。ここから高速に乗り一気に帰る前に冷えたのでトイレに寄りたくなり、道の駅みたいな場所の『四季の郷』へ寄ってトイレ休憩です。寒いですが快晴でとても気持ち良い。今日は内房の海岸線や帰りの高速から奥多摩や丹沢、箱根、富士の山並みがとても綺麗に見えてました。
s-IMGP5712

本日の走行距離175キロ。

使用カメラ PENTAX  K-X

追伸、今日は神社に寄れなかったので、絶対に今年のうちにバイクで最低でも1社は行きますよ~。
(^O^)/