我が家はプロパンガスである。最近の20うん年間でプロパンガス会社を何回変えたことだろう?
3~4回は変えていると思うがはっきりした回数は覚えていない。プロパンガス会社を変えるきっかけは、やはりガス会社の営業さんの訪問である。どこのガス会社の人も同じ事を聞いてくる。『いま月にガス代いくらですか?』と。
その度に直近のガス代請求書を見せると、『同じ量を使ったら弊社では〇〇〇〇円です。』と言う。いま使っている会社よりかなり安い金額を提示するのです。
不思議ですね~。という事は、かなり昔に使っていたガス会社より今は相当安い月の金額になっても良いはずなのに、どこの会社もいつの間にか気が付くとそれなりの金額に上がっているのです。(笑)
ということは、プロパンガスは2~3年毎に営業に来た会社に変え続けて使用するのが一番お得だということですね。
ということで、来月からガス会社を変えます。その後はまた2~3年後に。。。(^O^)/