以前チューナーを使用していたときに使っていた300Ωフィーダーアンテナを今は台所で使用しているミニコンポで使用しているため、せっかくFMチューナーが見つかったのにいまアンテナがありません。
もう一本ぐらい 家に300Ωフィーダーアンテナあるかと思って探したがありませんでした。(泣)
チューナーが見つかったからと言っていま使っているミニコンポから外す訳にもいきません。
しかたないので近所の電気店やホームセンターを4~5カ所探し回ったがこれが全く無い!(汗)
20~30年前なら小さな電気店でもたいていは置いてあったと思います。いまはこんなに探しても無いもんなんですね。。。(悲)
わざわざ取り寄せてもらう気にもならず、ネットで買おうと眺めていた。アンテナの金額は400~500円くらいだが振込代や送料を加算すると1000円は超えてしまう。ネットで買う前にたまたま買い物ついでで寄った一番近所のホームセンターで「まさかここの電器コーナーになんかあるはずが無い!」と思いながらも一応見てみるか?と、ちょっと探したら目が点になりました。何と何とあるではないの!
 
コレです。 T字型300Ωフィーダーアンテナ。
 s-DSCN8143

このアンテナを買うのに4~5カ所も店を巡ってどこの店にも無かったのには正直言って驚きの気持ちを隠せませんでした。そんなに需要が無くなってしまったのでしょうか?  T型300Ωフィーダーアンテナ。。。