11年前に買って組み上げました真空管アンプ『エレキット TU-870』。
s-DSCN6940

先日までYAMAHA NS10M-PROに繋いで聴いてましたが、やはりこのアンプでは物足りなさを感じてしまいました。そこで15年ほど前に買っておいたSONYのSS-SR17というスピーカーを繋げることにしました。
s-DSCN6941

10センチフルレンジ一発です。やはり物にはそれ相応の物が合いますね。いま早速にCDをかけて聴いてますが、エレキットTU-870でYAMAHA NS10-PROを鳴らすより、SONYのSS-SR17を鳴らした方が音が聴きやすく自然な響きです。
s-DSCN6942

PS.エレキットTU-870は2W+2Wなので、そもそもYAMAHA NS10-PROを鳴らそうというのが間違いなんですけどね。(笑)
それにしても、エレキットTU-870と10センチフルレンジ一発はとても良い音してます。もうこの組み合わせは変えない事とします。