1970年代中頃から1980年代初頭頃は、たまに『月刊モーターサイクリスト』という雑誌を買っていた。当時は『月刊オートバイ』という雑誌もあり、2誌がバイク雑誌の双璧的な存在でした。(自分はモーターサイクリスト派でした。笑)
1984年には『ゴーグル』という月刊誌が創刊された。ゴーグルは自分の好みと合い創刊時より長らく愛読していた。1990年代後半だったか? かなりイメージ&内容がリニューアルされ新しいスタイル雑誌になり、自分の好みに合わなくなり購読を止めた。『ゴーグル』が創刊されてしばらく経つと『アウトライダー』という雑誌が創刊された。この雑誌も自分の好みと合ったので長らく愛読していたが1990年代後半、こちらもだんだん好みが合わなくなったように感じ購読を止めてしまった。

ちょうどその頃の1997年1月だったか?にBMW BIKES(季刊誌、一時期だけ隔月誌)が創刊された。当時は外国車(バイク)専門の雑誌(月刊誌または季刊誌)と言えばハーレーしか無かったように思う。←(あくまで私個人が当時書店で見た記憶ですので、間違っていたらご勘弁ください。m(_ _)m)

1996年の暮れごろ知り合いからBMWのバイク雑誌が創刊されるとは聞いていたので、発売されるのを心待ちにしていました。もちろん発売されたら即行で買いました。(笑)

以来、創刊号より最新号のVOL.64まで全て買ってます。(特別号みたいのは除く)
創刊した当時(1997年)はインターネットは一般家庭ではまだまだ普及してない時代ですから、情報を仕入れるのに本は必需品でした。そんな時代でしたからVOL.2、VOL.3~と買い続け、、、今に至ってしまいました。

いろんな情報がインターネットで簡単に手に入る今の時代、もう買い続けなくてももいいと思うのですが、創刊号から買ってると、何故か買うのを止められない。何かの呪縛にハマってしまってるようです。(笑)