買ったのが平成何年だったかはっきり覚えていないが、写真のヘルメットはもう10年位は使っているSHOEIZ3シンクロテックです。メーカーの言う使用期限(3年)はとっくに過ぎているし、中身はもちろんヘタっている。
そう言えば、これらのヘルメットを買う以前に使っていたSHOEIJ-MAXも10年ほど使っていた。(;´▽`A``
s-DSCN6760

やっと先日、新しいヘルメットを2個購入しましたので、Z3さんとシンクロテックさんには引退して頂くことになりました。長い間ご苦労様でした。


追伸、いつもヘルメットはもっと早く買い換えないといけない!とは思っているのです。が。。。(汗)
でもな~、3年毎の買い換えは万年金欠病の自分にはキツイっす~。(^Q^;)